☆星降る夜に騒ごう☆ どうぶつの森

~ラピュタ村☆日記~

Entries



ツンツン頭の秘密

村の掲示板で予告されていた通り強い寒波が来たようで
ラピュタ村は雪に覆われました

久しぶりのゆきだるま作りに気合いが入るなぁ
最後に作ったのは今年の2月だったかな。
どれくらいの大きさまで転がせばいいのか忘れちゃったよ
そんなことを思い出しながらゆきだまを転がしていくと・・・

ゆきだまを転がすハウル


そうそう思い出した。
最初の頃、上手なゆきだるまがうまく作れなくて困ってた時に
ゆきだまの大きさを何かと比べて測れないかな~と思ってたの。
そこで思いついたのが、ツンツンと髪が立ってる髪型。
その髪を目安にして、ゆきだまの大きさを測っていたのだ。

上手な人はどんな髪型でも関係ないと思うけど
ハウルはこれが1番作りやすいのだwww

それでこれが馴染んじゃって、ハウルは今でもこの髪型なのでした~

なので、バンダナを外して・・・

転がしたゆきだま2つ


サイズの違う2つのゆきだまは、これでOKなはず・・・
大きくなっちゃったゆきだまは、雪のない地面で削ろう

ゆきだるま完成


完璧

ゆきだるまのマエストロって呼ばれちゃった



Comment

 

わぁーすごい!
ツンツン頭にはそんな意味があったのねv-354
おー一発目からマエストロなんて明日が楽しみだね。雪だるま家具はコンプしてるからだぶっちゃうけどねv-410
  • posted by ミロ 
  • URL 
  • 2006.12/11 18:39分 
  • [Edit]

ダブリ~ 

そうなんだよね、ダブっちゃったよi-229
午前中にゆきだるまをつくったせいか、もうお手紙来てたの。
手紙来るのそんなに早かったっけ???
届いたのは冷蔵庫でした~。手紙に付けて誰かに送ってしまおうv-341
  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.12/11 19:58分 
  • [Edit]

 

ゆきだるま作りも懐かしいなーi-228
僕の村なんかまだ9月だからまだまだだよi-229
  • posted by ポール 
  • URL 
  • 2006.12/11 22:00分 
  • [Edit]

 

v-20ハウル~
すごいね~だるま上手く作れていいなぁ
私はダメダメでしたよ、初体験の雪だるま作りやはり才能でしょうかねv-218
今日がだるま初日、明日があるさと自分に・・・頑張ろうーっと
  • posted by おかしむら ちあき 
  • URL 
  • 2006.12/11 22:02分 
  • [Edit]

 

>ポールさん
まだ9月なのねv-411
いいな~まだサメとか釣れるんだよねe-343
冬になると大きい魚が減っちゃって寂しいよe-263

>ちあき♪さんへ
ハウルは2回目の冬ですからね~。慣れ?かなw
前回はホント苦手で、上手に作れなくって
2月になって、ギリギリでなんとかコンプした、って感じっす。
ハウルみたいに、何か大きさの目安を自分なりに見つけると
上手に作れるようになるかもv-411
がんばれ~v-363とにかく毎日心をこめて作ろうv-410
  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.12/12 00:08分 
  • [Edit]

 

上手に作れたときだけプレゼントもらえるの?
1つ目でもらえて、2回目もらえないな~って(バランス悪かった)思ってたんだよ
そっか…
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2006.12/13 21:00分 
  • [Edit]

まぁくんへ 

そうなのよ~上手に作れたときだけお礼がもらえるの。
だから、難しいんだよねぇe-263
積雪2日目は、サブキャラでゆきだるま作ったら失敗しちゃったよv-406
今日はまだ作ってないんだけど、あとで慎重に作ろうっとv-341
  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.12/13 21:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ちびっく島に住む生き物

NewMark

