☆星降る夜に騒ごう☆ どうぶつの森

~ラピュタ村☆日記~

Entries



今日は何日?

今朝ね、朝刊が無くて大騒ぎwww

今日は新聞がお休みの日じゃないし、
家の中の誰かが隠し持ってるわけでもないし・・・。

ちょっと考えていたら、
ふと何日か前に何かに書いてあった記事を思い出したの。

それは、最近うちの近所では新聞の盗難が多いって話。
新聞の配達って、深夜~明け方に配達されるでしょ。
だから、朝に家の人が郵便受けから新聞を取る前に
誰かが盗んでいっちゃうんだって

ウチもやられたかーと軽くショックを受けつつ、
夕刊を待つことに。

15時過ぎくらいから、ちょこちょこ郵便受けを見て
まだかな~なんて思って待っていたんだけど、夕刊が来ない
えーっ!まさかもう盗まれたの???と頭の片隅で思いつつ
冷静にもう一度考えてみる・・・。

あ!今日って12月1日じゃん
もしかすると契約してる新聞屋さんが変わって配達ミス?
と思いついて、契約書の控えを見てみると、やっぱり変わってる~
ほほぅ、そういうことか。
うちは普段2社くらいを半年とか1年ずつ交互に取ってるんだけど、
12月からは珍しくいつもは契約してない新聞屋さんだったのだ。
ウチに配達を忘れるとはイイ度胸だ~ってことで
この新聞屋さんにはもう頼まないよーだ

いつもの新聞屋さんの1つに電話したら、
速攻で朝・夕刊と粗品を持ってやって来てくれました~

これで解決

それにしても、新聞の盗難って防ぐの難しいから怖いよね
郵便受けに鍵付ける?毎回鍵使って開けるのも面倒だしなぁ。
怖い世の中になったものですね~・・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ちびっく島に住む生き物

NewMark

