☆星降る夜に騒ごう☆ どうぶつの森

~ラピュタ村☆日記~

Entries



風水の効きめ?

きょうは最初にまぁくんの村へおでかけ
レアなお花を交換しました。

ハウルからは赤黄パンジーと、紫パンジーをプレゼント
まぁくんからはオレンジのバラをいただきました。
最近まぁくんの村はレア花がよく咲いてるな~と思っていたら、
風水をやっていることが判明

20061002152627.jpg


やっぱ風水は効くのかも。
東に赤南に緑西に黄の家具を壁から2マス以内に置く。
たったこれだけでレア花が咲くんだったら、やらなくちゃ

※風水とレア花って関係ないそうです。
  いのうくん、ごめんね。


って、ハウルのおうちもやってるんだけどね。効いてるのかなぁ?
今日はスズランとピンクコスモス咲いたけど。

続いて、通称いのうくん(本当はただたかくん)のところにおでかけ~。
いのうくんの村は本当にお花がいっぱいのキレイな村です
「今日はいっぱい星がながれてるよ」と教えてくれたので、手ぶらで待ちました。
そしたらすぐに星が流れたのでお祈り
明日は何が届くか楽しみだなぁ~。

いのうくんが「あんまりレア花が咲かない・・・」というので、
さっきのまぁくんの村で学習した風水について教えてあげました。
風水でたくさんレア花が咲くといいね
でも、いのうくんの村はすでにけっこうレア花さいてると思うよ

20061002152925.jpg


Comment

効果あるのかな? 

効果があったら旗でもあがればわかるけど…

今日はスズランと黒いチューリップ、ピンクのコスモスが1つづつ咲きました。

さいこうになってから1週間が過ぎたので、あと1週間頑張らないとね
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2006.10/02 18:05分 
  • [Edit]

すごいね 

まぁくんとこはすごい効きめみたいだねe-343
それとも他に理由があるのかな?
1日にそれだけ咲いたら十分だよ~。
あともうちょっとで金のジョーロかな?がんばれ!

今日ウチは、スズランとピンクのバラが咲いたよv-254

  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.10/02 18:14分 
  • [Edit]

なんだろうね? 

花が多いせいじゃない?
枯れる数も増えたけど(笑)
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2006.10/02 23:15分 
  • [Edit]

レア花 

花が多いほうが咲くのかなぁ?
枯れちゃうの?ちゃんと水あげようよ(苦笑)
  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.10/03 00:27分 
  • [Edit]

あげてるよ~ 

枯れても復活してますよ~~
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2006.10/03 03:11分 
  • [Edit]

レア花 

早速、風水始めてみました。

とりあえず、手持ちの家具で始めたので、アジアな部屋にだるまが転がっていたり、まだまだだとは思いますが。

レア花は以前はぽつぽつと咲いていたんですが、最近全く増えないんです。スズランが時々咲くだけ。交配種がもっと増えて欲しいんですけどね。

風水の効果は、どうぶつからもらえるお礼のベルに表れきていていま600ベルぐらいです。(正確な数字は、忘れました。)

家具だけでは足りないので黄色い花を並べてみて、変化があるか見ているのですが、こういうときに限ってどうぶつから何も頼まれず、確認ができていません。

風水は、目玉商品が出る頻度にも影響すると聞いたのでそちらも期待しています。
  • posted by いのうくん(ただたか) 
  • URL 
  • 2006.10/03 09:49分 
  • [Edit]

ピンクのコスモス咲いたよ 

むらをざっとですが巡回して見ました。

ピンクのコスモスx2
スズランx1

が咲いていました。久々の交配種の花でした。

ピンクのコスモスのうち1本はレア花畑で咲いておりました。
(やっぱりレア花もはなして植えた方がよさそうだな。)
  • posted by いのうくん(ただたか) 
  • URL 
  • 2006.10/03 10:09分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

風水の効きめじゃなさそうだけど、
ピンクのコスモス咲いてよかったね~e-343
確かにね、村のどうぶつからもらえるベルがUPしたり、
目玉商品がよくでたりするらしいので、
続けていくといいことあるかもv-22
  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.10/03 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ちびっく島に住む生き物

NewMark

