☆星降る夜に騒ごう☆ どうぶつの森

~ラピュタ村☆日記~

Entries



消える花

昨日おかむらに遊びにいったので今日は動物たちからお手紙が来た

おかむら☆まりもちゃんのお手紙

おかむら☆リッキーくんのお手紙


まりもちゃんとリッキーくん
お手紙ありがとう、また会いにいくからね

そうそう、昨日おかむらで怖い話を聞いたのだ

村の花が増えていくと、あるとき急に、
多すぎる分の花が消えちゃう、って話

そういえば、一昨日だったかなぁ?
ラピュタ村のコスモスがごっそりと5本くらい消えていたことがあって、
そのときは、その部分だけ水遣り忘れたのかなぁ?
仕方ないなー、明日から水遣り忘れには気をつけようって思っていたんだけど、
花が消えるって話をきいて、ああ!これか!!と。

おかむらから帰った後、せっかく育てたレア花が消えたら困る、と思って
慌ててラピュタ村の花を減らしたの
かわいそうだな~と思いつつも、枯れてる花をむしり取ったり
ダッシュして散らしてみたり(←意外と気分爽快)

怖いのは、どれくらいの本数に到達したら消え始めるのかがわからないから
とりあえず、今後は現状の本数をキープするようにしようっと。


Comment

消えたら嫌だね 

花が多いとサイコーになりやすいのに
どこかの村の痴呆症も同じかな?(笑)
花が多いとレアが咲きにくいのも本当かも

勝手に増えてくるし
あまりにも雑草みたいにあっちこっち植えてたから走れないし汚く見えるから
抜いたら~~
なんと~~~
スズラン1
オレンジのバラ1
オレンジのパンジー2
すごくない?(゚ー゚*)

前に水やれなくて沢山レアが枯れた翌日も…

レアな花は部屋に飾っておけば消えないよね?
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2006.11/12 10:30分 
  • [Edit]

へぇ~! 

すごい!http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
やっぱ花が多すぎるのも良くないんだね。
うちも、もうちょっと減らそうかな(゚ー゚*)
あとちょっとで青いバラが咲きそうな感じがしてるんだー。
花は部屋に飾っておけば枯れないから安心http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.11/12 11:32分 
  • [Edit]

 

どこの村だったかな
花が多いし、レアも沢山咲いてなかった?
ただたかさんの村だったかな?

不注意で黒バラがなくなる前に
金のバラにしたよ(^^ゞ

まだキノコのランプを渡せてないね
昨日痴呆村がいっぱいで入れなかったし…
週末は通信が駄目だったかな?

明日は門を開けられそうです
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2006.11/12 13:24分 
  • [Edit]

金のバラ 

金のバラにしちゃったのかー。なんかまぁくんらしいねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
今週末はちゃんと通信できてるよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
明日開門予定なのねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">久しぶりに遊びに行くよ~。
動物たちに忘れられちゃうと悲しいからねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.11/12 14:16分 
  • [Edit]

多いと枯れるよ 

うちでは、水をやったはずなのに、しおれていなかったのに、花がなくなっているということがあって、交配用に植えている花の予備用を減らしました。

その後、花がなくなることはなかったのですが、最近またなくなっています。

交配種やスズランがなくなるとショックが大きいんだよね。

うちは、交配種は縦からと横からと2回ずつ水をあげているので、めったにかけもらしはないはずなんだけど。

まだ1本、2本なのでかけわすれかとも思って様子を見ています。
  • posted by ただたか 
  • URL 
  • 2006.11/12 16:19分 
  • [Edit]

なるほど~ 

花がいっぱいの村は、やっぱり花が消える経験してるのね~。
お花が趣味の動物が勝手に植えてたり、交配して生えてきたりして、
気付くと増えてるんだよねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
増やし過ぎず、減らし過ぎず、
ちょうどいい本数をキープするのは大変だねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
  • posted by ハウル 
  • URL 
  • 2006.11/12 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ちびっく島に住む生き物

NewMark

