☆星降る夜に騒ごう☆ どうぶつの森

~ラピュタ村☆日記~

Archive [2006年11月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

正しい使用方法

今日は、誰も訪問者が来ていないみたいなので、ぺりおの日かな?と思ってパチンコを構えていたらUFOが飛んできたいつもはまとめて部品を渡しちゃうんだけど、今日は部品を1つずつ渡して、ジョニーのいろんなコメント聞いちゃったお礼にもらったのはコレ↓おかむらのミロちゃんのマネしてみましたさすがにキンギョじゃかわいそうなのでスズランでwwwこの使い方で合ってるよね???...

冬仕様

つい先日のこと、他の村におでかけしたら、村メロがジングルベルだったり、植えてあるのが針葉樹ばかりだったり、ゆきだるまのデザインが貼ってあったり・・・と冬仕様にしている村を多く見かけるようになったね~うちも何かしようかな?と考えてはみたけど、B'z中心の村なので、村メロを「いつかのメリークリスマス」に変えることくらいしか思いつかないうちの村メロは秋頃には「今夜月の見える丘に」だったんだけど、いちおう、...

思いつくままに

今日はホメる日。思いつくままに動物たちをホメてみましたでも良く考えてみたら、ホメてるんだかバカにしてるんだか・・・↑だって、似てるんだもん有名人に似てるんだから、いちおうホメ言葉なのよ?↑いつもキンニクのことばっかり話しているんだから、キンニクバカ♪って言われるのはきっと本望でしょう・・・↑これぐらいしか思いつかなくて・・・www↑エテキチ本人の口から聞くと、ますますそう思えてくるから不思議と、まぁこんな...

名前がない!

昨夜起きた不思議なことを書こうと思います。昨夜、ままの村では流れ星がいっぱい流れているというのでみんなで祈りに行きました。そしていつものように動物たちに挨拶をしてまわったら、サリーだけがハウルのことを忘れていました前日に来たときは全員が憶えていてくれたのになぁ・・・もしかして、まだお手紙が足りないのかな?wwwと思ってサリーに手紙を書こうとしたら・・・...

記念に撮影♪

今日は日曜日ってことでハッピールーム・アカデミーから審査結果のお手紙が届く日。先週に引き続き、土曜の夜のうちに家具を配置してみたの結果は↓この通り。今までの最高は35万点だったから、記録更新なので、記念に撮影...

さて問題です

今晩は、いつもより早めに22時くらいに開門してたらまぁくんが遊びに来てくれましたまぁくんがターバンを装着してるのが、頭が重そうでカワイイ真似してハウルもタンスからターバン取り出して変身双子みたいでカワイイさて、問題ですどっちがまぁくんで、どっちがハウルでしょう?最近ハウルに会ったことある人にとっては、とっても簡単答えは・・・教えてあげないwww...

ハウル見る目ナシ!

昨日の記事に書いた、のんびり村のロッタからお手紙来てたの。あれれ?「アタイ」って書いてるロッタ君とか呼んじゃってたけど、メスだったのかー!!動物の性別なんて全然気にしてなかったけど、メスだったのかごめんね、ロッタちゃんでも、まぁね、ハウルだから仕方ないのよ・・・。だってね、サリー見たときにゾウだってわからなかったハウルですから(ヤギだと思ってたんだからっ)それにハウルも性別不明だしねwww(プロフィ...

秘密の○○村

今日はリアルにおでかけしていたんだけれど、水曜の午前から急にカブ価が上がりはじめていたのでこれはフィーバーの兆し???と思って、外出先でおい森の電源をポチッとONしてみたの。すると、木曜午前のカブ価が462ベルさっそく買っておいたカブを売りに行きました~でも、午後だったらお友達も売りに来れたのになぁ・・・残念さて、昨夜は久しぶりに、のんびり村の門があいてたので遊びに行ってきました~動物に挨拶をしてま...

雷雨は現実!?

今日は久しぶりに愛車を洗ってきたのだもちろん手洗いで、フロントガラスの油膜取りもしてピカピカ(撥水コーティングしたかったけど、ガラコとか持ってなくてできず・・・)な、なのに・・・雷雨が来たーちゃんと天気予報を調べたんだよ。今日・明日は「晴れ」で、降水確率も10%だったから大丈夫だと思ったのに見事にその10%に当たったのか・・・。明日はピカピカの車でおでかけ~のはずだったのに、台無しラピュタ村も雷雨...

背中で語る?

今日もいつものように、まずレア花が咲いてないか探したり、化石を掘ったり・・・と、村を巡回していたら、目の前で「おとしあなのタネ」に落ちるチッチを発見慌ててる顔がおかしくって・・・ひらめいたちょうどおとしあなのタネがいっぱいあったから・・・イタズラ心に火がついたももこちゃん、ごめんね・・・...

村の動物たちからのダメ出し

日曜日はハッピールーム・アカデミーから審査結果が届く日。最近はカブや花の種が置いてあったり・・・と散らかっていて、家に遊びに来てくれた動物たちにも「だしっぱなしは良くない」「生活に必要なものが揃っていない」「5つ星評価で★★★ね」とダメ出しされていたので久しぶりにキレイに片付けて、統一感のあるお部屋に作り直してみたのそしたら・・・久しぶりのうれしい高得点だが、しかーしやっぱり今日は日曜日。カブリバさ...

消える花

昨日おかむらに遊びにいったので今日は動物たちからお手紙が来たまりもちゃんとリッキーくんお手紙ありがとう、また会いにいくからねそうそう、昨日おかむらで怖い話を聞いたのだ...

おかむら復興計画

また今夜もおかむらにおでかけ金曜日だからかな?門が開いているのがおかむらだけだったんですさっそく動物たちにご挨拶。かわいいリチャードくんに話しかけてみたら・・・リチャードくんはやっぱりミロが好きなのね~ちょっぴりヤキモチwwwそうしてハウルがおかむらのすべての動物たちに話しかけた結果・・・...

策略家!?のこねこちゃん

うちに迷子のお母さんがいるよってままから連絡もらったので、起動させてみると、ホントに迷子ちゃんがいたまたまいごだよ~って、前に迷子になったのわかってるんなら迷子にならないように気をつけようよしかもラピュタ村で一番の絶景ポイントのバラ園で泣いているところが、計画的っぽいけどまぁ、それはさておき、無事にお母さんに再会させてあげたからお礼のお手紙がきたのだやった~おやこのしゃしんだ久しぶりの迷子イベント...

うわさのおかむら♪

昨夜は遅くにおかむらにおでかけ~いつもは満員のおかむら。珍しく誰もいないから、ハウルが1番のり~と思ったら、ちょうど遊びに来てた人たちが帰った後だったみたいで・・・アハハミロとお話してたら、アリスとなおみさんも遊びに来たので門の前でお話左からミロ、なおみさん、ハウル、アリス。さすがは”ちほうむら”村の旗のデザインがついこの間までは”おかむら”だったのに、”ちほうにむら”変わってる...

嬉しいお手紙

夏頃には、魚がよく釣れる漁業の村と言われていた”おかむら”も最近は、痴呆の村と呼ばれているようで・・・(村の動物たちに毎日話しかけても「はじめまして」と言われる)なのになぜかハウルのことはちゃんと憶えていてくれる10日ぶり?に遊びに行ったのに憶えていてくれてアリガトウそんなおか村のまりもちゃんからハウルにお手紙来てましたまりもちゃんはハウルのことが好きなようで(苦笑)おかむらに遊びに行った翌日は必ず...

たまには違うこと・・・

先々週だったかな。CDを買いに行ったら、ゲームソフトのワゴンセールを発見なにげな~く見てみたら「MOTHER3」があるかーなーりー昔にMOTHER2をやった記憶が・・・。よくわかんない奇妙な物語がなんかおもしろいんだよね3が出たのは知っていたんだけど、発売してすぐって高いじゃんだからちょっと待ってたんだけど、なんとワゴンセールこれは買うしかないと思って衝動買いWi-Fiが繋がらなくっておい森できない時...

おかし村に突撃!

予告通り?ちあき♪ちゃんの村に行ってきましたおかし村でハウルが見たかったのはハートの花壇レアな色のお花で作ったハート型わかるかな?左から、ちあき♪ちゃん、うさぎのハウル、みどりさん、です。ハートがわかりづらいかな?と思って、もう1個撮ってみたもちろんハウルの作った水路のデザインも貼ってくれていて思わず感動しちゃいましたおでかけした村で自分の作ったデザインが見れるって、嬉しい他にもお花とデザインがいっ...

久しぶりの開門

今日は日曜日なので、忘れずに白カブを購入105ベルでしたー。村を見回っていたら紫のバラを発見。黒バラも紫バラも順調に増えてきたから、そろそろ青いバラが咲いて欲しいなぁここ1週間くらい諸事情が重なって、ずっと通信できなかったけど、今日は久しぶりにラピュタ村開門。...

フリマの日

今日はフリマの日。フリーマーケット、略してフリマっていうのよ、ってわざわざ「ももこ」が説明してくれたけどwww今日はそのフリマの日。数日前から集めておいた化石を部屋いっぱいに並べて、さぁ、売るぞ~化石は大小いろいろあったけど、全部で15個売って、20万ベルくらい儲けたよんあとで役場に行ったら捨ててあるかな?そしたらまた売ろう...

仲良しの証

相変わらず風邪がなおらなくて鼻ズルズルのハウルですこの間の日曜日は遠征していたからカブが買えなかったんだけど、いちおう株価をチェックしてみた今日の午前中が133ベルで、午後が169ベル。たぶん、この169ベルが今週の最高でしょう・・・。買わなくて正解だったかな。それから・・・...

ついに3匹めが来たゾ

今日から11月今年もあと2ヶ月だ~早いね。今日は・・・パトラが引っ越していきました次の村人はいつ来るのかな~と思っていたら、もう来てましたおお~モンこだっ!!サルだっ!!エテキチ、チッチに続いてラピュタ村に3匹めのサルが来たこれからよろしくね、モンこその後、村を見回っていると・・・...

右サイドメニュー

ちびっく島に住む生き物

NewMark

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。